営業マンの放浪日記

十勝の牧場にて

礒匠の日記2021/07/27
 

皆さんこんにちは。

 

道東担当の礒です。

 

とある和牛繁殖農家さんにお邪魔してきました

長年のEGユーザーさんですが

なんと御年80歳!

総頭数で35頭ほど管理しています。

 

この日は牧草の作業をしており

刈取りの最中も

リードやダイオウなど雑草を抜くために

トラクターから降りては

大変丁寧な仕事をされていました。

 

そのおかげもあって牧草は嗜好性抜群。

牛も元気に育っていました。

 

さて、この農家さんですが

繁殖牛の導入をしておらず

自家繁殖で牛を増やしてきたのですが

なんと、6世代の牛がそろっているのです

 

初代の牛は16歳!

今でこそお産はしていませんが

功労牛として

のんびりと暮らしています。

 

 

 

また、体格審査や産子成績が優秀な繁殖牛として

高等登録をされた牛たちも何頭もいます!

 

 

 

「牛のおかげで健康で元気に過ごせている」

というSさん。

 

いつまでも元気で和牛生産を続けてください!