営業マンの放浪日記

うまくいかないから

岩本尚吾の日記2021/11/14



いつもありがとうございます。


東北地区・九州地区担当 の 岩本尚吾です。


皆さま いかがお過ごしでしょうか。 



ここ 最近は・・・  



九州の何人かの農家さんから



”稲わら集めが無事に終わりました”



という連絡がありました。



稲わらは 農家さんにとっても 牛たちにとっても 命ですよね。



良いものが取れるかどうかで



今後の牛たちの健康状態 や 皆さまの経営にも影響してくると思います。



皆さまにとって 良い稲わらが取れていましたら嬉しいです。 




ところで・・・




少し前にプロゴルファー 松山英樹さんの ”彼方への挑戦” という本を読みました。




その中で・・・





うまくいかないから



うまくいったときが楽しい



うまくいかないから



うまくいったときを想像する




      松山英樹  著  ”彼方への挑戦” より 




という言葉がありました。





人生って・・・ 



うまくいかないことが たくさんありますよね。



正直に言いまして  



苦しくなることも少なくないですよね。



でも おそらく それが人生なのでしょうね。




牛たちの病気やケガ、事故をゼロにすることは難しいし



家族や友人、自分自身のことも・・・   いろいろありますよね。



いろいろな方に支えられながら 生きていることを 忘れずにやっていきます。





あっ・・・   僕は めっちゃ元気です。 



また 皆さまと ワイワイできる日を楽しみにしております。