営業マンの放浪日記

温かい水を(3/10日 写真追加しました)

中紙育朗の日記2024/03/06

皆さま、こんにちは


先日、農家さんとお話しさせて頂いていた時


やっぱり違うよ!!


と教えて頂きましたので


この「営業マンの放浪日記」に何度も


書いていたかと思うのですが


改めてご紹介させて頂きたいと思います^ ^







写真中央にあります、黒いタンクと機械は


温水器になります。






こちらの温水器ですが、ダイヤル式の温度調節もできるようになっています




写真以外の農家さんも温水を牛に飲ませている


ので、ご意見をお伺いしたのですが、、、


特に、冬場の飲水量が大きく違い


エサの食い込みが全然違い


牛が大きくなり、尿石にもならないので


とても良いとのことでした。


僕の予想では、おそらくお腹が温まり


体温も上がるので、肺炎や風邪の予防にも


なっていると思います。


これからは、暖かくなってくる時期ですが


今年の冬場、上記のことで困った事がありましたら


是非、冬に備えて準備されてみてはいかがでしょうか。