営業マンの放浪日記

新たな一面を知る

岩本尚吾の日記2024/05/04
いつもありがとうございます。
東北地区・九州地区担当 の 岩本尚吾です。
皆さま いかがお過ごしでしょうか。
今日は、小2の子供を連れて馬術の大会を見に行ってきました。

今回、生まれて初めての馬術大会参加でした。
行ってきた理由はラボジェネターの礒 匠(いそ たくみ)くんが出場するというからでした。
彼は、大学時代(帯広畜産大学卒業) 馬術部でした。
そして、礒くんは今、自分の馬を所有しています。 馬のことが大好きなのだと思います♥
(ラボジェネターのホームページ 馬用アースジェネターのところに出ている馬は礒くんの馬ですよ)
彼が馬術部のキャプテンだったということは知っていましたが、馬に乗っている姿を見るのは初めてでした。
今回の大会では、まだ馬に乗って時間が経っていない方も出場していたようで(僕は素人なのですが、そう感じました)
思っているように馬を走らせることができない方や落馬する方もいました(なかなか簡単ではないですよね・・・)。
その中で礒くん↓↓↓が乗馬しているときには(馬に上手に乗る人)オーラがありました。

乗馬時の姿勢だったり、振る舞いがそう感じさせたのだと思います。
礒くんの馬に乗っている姿、カッコ良かったです。
今まで8年間一緒に働いていたのですが、今日新しい一面を見ました。
一緒に働いていても、お互いに知らないことってたくさんありますよね。
皆さまは一緒に働いている方のことをよく知っていますか?
趣味、特技、誕生日、記念日など意識することはありますか。
ちなみに、礒(いそ)くんの馬の名前はカリーユ 
年齢は7歳(人間でいうと28歳くらい)の女の子ということでした。
(今回乗っている馬がカリーユさんです)
礒くん曰く” 人間も馬も女子は本当に難しいものです・・・”ということでした。

礒さん 女子のことは一生分からないと思うんだけど、いろいろ経験していくのはこれから(結婚してから)だよ。 
ムフフフフ・・・

☆実は今、馬用アースジェネターがめっちゃ売れています。
 馬たちにとっても農家さん、獣医さんにとってもめっちゃ良いのだと思います。
 もし馬たちの病気、厩舎の臭気や環境などで困っていることがありましたら、ラボジェネター 礒(いそ)までご連絡くださいませ。
馬用アースジェネター - 株式会社ラボジェネター (labogenitor.com)