4
28
Written by:
堀田忍
2009/04/28 15:21
おひさしぶりです。
プラウザをGoogle Chromeに変えたら
ブログ更新ができなくなり、
さよならしたIEを再度インストールして、
トホホな感じの堀田です。
4月に入ってから、
暑かったり、
寒かったり、
暴風雨だったり、
ピーカンだったり、
帯広では雪が積もったり・・・
・・・気候の変化が激しいですが、
皆さんも牛さんも、
風邪なんか引かないように^^
GWは天気いいんですかね?
雨男の堀田が北海道に帰るので、
帯広の皆さん、
「ご愁傷様です」
一昨日、民宿に泊まったら、
そこのばあちゃんが弁当を持たせてくれました。
中身はなにかなぁ~
・・・と、包みを開けると葉っぱのイイ匂い^^
柿の葉寿司だ!!
.jpg)
うまそう・・・
めっさデカいし ( ゚Д゚)

ばあちゃんありがとう (n‘∀‘)
美味しかった♪
・・・・・・けど、3個はキツイよ(汗
Tags:
4 comments so far...
Re: 柿の葉寿司
おばあちゃんのお寿司美味しそうっす(n‘∀‘n) おばあちゃんのおにぎりサイズで3つはさすがにキツイですね(笑)
Chrome竹添も使ってますよ~ 更新作業途中で強制シャットダウンされたり、せっかく設定したcssが反映されなカッタリ・・ラジバンダリ・・で、さんざんです。
(´・ω・`)しょんぼり
By シェパードたけちゃん on
2009/04/28 18:32
|
Re: 柿の葉寿司
うわ~~~~(^^) おいしそ~~~~~(^^) 柿の葉??? 福井はまだ新芽です(><) 大きくなったら作ろう~っと(^^)
具は何にしようかなぁ(^^) 鮭、鯵、鯖もいいなぁ~~(~~)
食べにおいでなさいませ(^^)
By まーちゃん on
2009/04/28 21:59
|
Re: 柿の葉寿司
柿の葉寿司って奈良県の名物でしたっけ??? 見ただけで食べた事はないんですが、 中身は写真のようになっているのですね。 柿の葉の香り・・・どんなだろう???
By アグリメリー on
2009/04/28 22:10
|
Re: 柿の葉寿司
>たけちゃん Chromeいいよね (^Д^) サクサク感がたまらんのですわ。 駄菓子菓子、画像の挿入ができないんすよ。ブログの。 ちょっと対策練ってみます^^
>まーちゃん 行きます行きます。食べに行きます。 たぶん来月??? 田んぼって連休くらいでしたっけ?
あえておねだりするなら、鯖にしてください (・∀・) 鯖が好きです。福井の鯖がね♪
>アグリメリーさん これは飛騨に行ったときのです。 中身は家庭によって違いますよ。 こんな具だくさんのは初めて食べましたけど^^; (ちなみに今回は、マス、鶏そぼろ、しいたけ炊いたん、ふき炊いたん、紅ショウガ)
魚1種類のがふつ~だと思います。
柿の葉の香りは・・・・・・・・・・柿の葉の香りです ( ´Д⊂ヽ すんません表現できないですOTZ
By ほりたしのぶ on
2009/04/29 11:01
|