自然環境の調和を保ちつつ地球に優しい持続的農業を提案します。

日記カテゴリー


株式会社ラボジェネター

〒080-0106
北海道河東郡音更町東通
20丁目2番地9

ブログカレンダー

8 4

投稿者: 宮下真菜美
2017/08/04 15:48

こんにちは、まなみです。  とうとう8月がやってきました。

個人的に、一年でいちばんわくわくする31日間です。

 

さて。今回は皆様に重要なお知らせがあります。

誠に勝手ながら、811日~16日の間 当社夏期休暇とさせていただきます。

大変ご迷惑をおかけ致しますが、ご了承くださいますようお願い申し上げます。

お品薄のものがございましたら、お早めにご用命いただきますようお願い致します。

 

お知らせだけでブログを終えてしまうのも寂しいので、

最近の事務所の様子も紹介させてください。(^-^)

まず注目すべきなのは、8月に入ってからの事務所で見かけるマンゴー率の高さ。

 

佐藤社長大好物のマンゴーとパイナップルです。

いつも大変お世話になっているお客様からいただきました。

M様、Y様 めったに口にできないものをいただき、

社員一同大喜びしております。お心遣いありがとうございます。

 

さっそく割ってみました。   ぱっかーん。

 

マンゴーの種の位置の見極めが難しいところなのですが、

おかげさまで少し上達しました(*^_^*)(笑)

種の近くまで食べても渋みのない、完熟マンゴーとパイナップルでした。幸せ。

 

あくる日は 社内の書類整理大会を開催したり。長――――い書類を発見。

  

 

物置も整理。宝さがしにはしゃぐ中紙氏。

  

礒氏「まなみちゃん、お宝見つけました」

 

でーん。(なんだろうこれ。)

 

また別の日には 髙山工場長が落とした50円玉探し大会が開催されたり。

髙山工場長「見つけたやつにやる」とのことで・・・ 必死。

 

・・・などなど。紹介しきれないほど賑やかな夏を過ごしています。

(賑やかなのは、年中かもしれませんが。()

私自身 課題が山積みな今年の夏ですが、

一つひとつ楽しんで経験していけたらと思う今日この頃です。

また、それを見守りつつも お声をかけてくださるお客様、

毎日大爆笑させてくれるスタッフ一同には感謝でいっぱいです。

 

・・・うふふ(隠しきれない照れ) 

 

皆様は今年の夏、どんな人と過ごしていますか?

ご家族でしょうか 恋人でしょうか 友人でしょうか。

皆様にとって、また皆様の大切な人にとって

最高の夏になりますこと、心よりお祈り申し上げます(*^_^*)

Tags:

名前:
タイトル:
コメント:
コメントの追加    取消