8
26
Written by:
植田秋良
2009/08/26 8:43
先日、赤とんぼに出会いました。
出会った瞬間、
≪夏が終わった・・・≫ と感じました。
なんだかさびしい気持ちになるのは私だけでしょうか?
さて、話は変わりますが、
釧路地方M牧場さんにて
素晴らしい手作りハッチに出会いました。
材料費は2万円ほど。製作期間は半日。
カラスや雨風をしのぐ工夫。
牛の出し入れも簡単。
実は牛舎や他の施設も手作りなんです!
Mさんはいつも本当に楽しそうです。
きっと楽しんでおられるから、いろいろ良い物が生まれるんでしょうね。
あらためて≪楽しむ≫ことの大切さを思ったひと時でした。
Tags:
2 comments so far...
Re: 手作り子牛ハッチ!
植田さん お元気ですか? 又近くにお越しの際には寄ってください 長男も卒論のテーマでもありますが 堆肥作りに燃えています(笑) 先日 久しぶりに発酵床の表面30cm位出しました 相変わらず 匂いが無い事に訪れる方々にびっくりされます 夕べも 事務所でなぜか次男の高校のPTA広報部会役員会が・・・(笑) 相変わらず多目的サロン・会議室・合宿所フルに利用されています。
By endou on
2009/08/26 10:02
|
Re: 手作り子牛ハッチ!
endou 様
ようこそいらっしゃいませ!! コメントを頂きありがとうございます。 また、先日はお忙しいところありがとうございました。 ご長男のKさんの堆肥作りなどに対する熱心さが ひしひしと伝わってまいりました。 私も是非ご一緒に勉強させて頂くことができれば幸です!
発酵床、順調に稼動されているようで嬉しいです。 少しずつ牛も床も馴染んできてるようですね!
endouさんのところに人が集まるのは endouさんご自身の素敵な人柄のせいですよ!
是非また寄らせていただきますね~!
By 植田秋良 on
2009/08/27 8:15
|