営業マンの放浪日記

わきあいあい

堀田忍(退社)の日記2014/02/24

北関東、山梨、長野をはじめ、

今回の大雪で被害にあわれた方々に、

心よりお見舞い申し上げます。




アースジェネターの配送の件で、

ご迷惑をおかけして大変申し訳ありません。



尋常でない大雪で、

しばらく厳しい状況が続くと思われますが、

皆様にはご無理などなさらずにご自愛ください。


負けないぞ!







で、

日記に戻ります。




先日、和歌山県田辺市にある、

熊野子牛市場に行ってきました。


「ん?そんな市場あるんかい??」


と、思われる方も多いでしょうが、

あるんです!


この市場、

場所はもともと、全農さんの堆肥舎で、

和歌山の繁殖農家さんたちが手作りで立ち上げたんですよね。







事務所はプレハブ









メイン、サブの電光掲示板も手作り。

セリのシステムももちろんです(´・∀・`)















牛さんは100頭にも満たなくて、

三ケ月に一回なので、

月齢やツクリもバラバラですが、

暖かい汁物が振るわれたり、

お弁当が振るわれたり、、、、、、




言葉が適正ではないかもしれませんが、

村の集会みたいなノリです♪

(到着してすぐにお腹いっぱいになったw)





セリも体感的に十勝の半分くらいのスピードで、

ギラギラした感じもなく、

わきあいあいとしておりました。




セリが終わった後も、

繁殖農家さんと肥育農家さんが、

世間話で盛り上がっていて、

みなさんなかなか解散しませんでしたし・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・



市場というシステムを運営していくうえで、

これが正解なのかどうかは、さておき、

とても、ほっこりして帰路につきました。。。。。





自分、大学4年間を和歌山で過ごしました。





繁殖農家さんにとっても、

肥育農家さんにとっても、

熊野子牛市場が、

魅力的な市場になるよう、

今後も微力ながら応援させて頂きたいと、思っております。






あ、

市場周辺は「南高梅」の産地で、

梅の花がほぼ満開でした!!


雪降ってましたけどね(´д`*)



















ノシ