営業マンの放浪日記

第4回十勝若牛アスパラ祭り!

植田秋良の日記2015/06/11
 

今年もお祭りの季節がやってきました!

 

さて、今回は第4回目となる十勝若牛アスパラ祭りに行ってきました。

天気は曇りの予定でしたが晴れ間もでて最高でした。

 

10時からの開始でしたが、早くから会場が一杯になっていました。

 

もうすっかり地域の方々に認知されているということなのでしょう!

 

昨年同様に各焼き台にて十勝若牛やアスパラを焼いて食べるもよし、

 

モモブロックの丸焼きやヒレやロースのステーキを買って食べるもよし、

十勝若牛のハンバーガー(パン、小麦粉はもちろん清水産!)や十勝若牛のカレー、

 

十勝若牛のローストビーフが入ったラーメンなどを食べるもよし・・・・・。

 

私もそうでしたが、会場にお越しになった方々は満足して帰られたことと思います。

十勝若牛の美味しさはもちろんのこと、

 

旬のアスパラや地元産の小麦粉で作ったパンやピザ、ラーメンなど、

 

何を食べても美味しく、あらためて十勝清水町には美味しい食べ物が豊富にあるんだなあ、

 

と思った十勝若牛アスパラ祭りでした~!!