営業マンの放浪日記

牛肉サミット2015

堀田忍(退社)の日記2015/07/30

東日本大震災の復興支援を目的に立ち上がった、

牛肉サミット http://www.gyu-summit.com/




堀田、今年も参加します!





昨年に引き続き、

大阪府能勢町、中植牧場さん

和牛の若齢肥育♀

「能勢黒若牛」で優勝目指して頑張ります!

邪魔しないように頑張ります!!



メニューは昨年と同じ“串焼き”ですが、

ガスではなく、炭で焼きます♪





ただの炭ではございやせん。


かの、太閤様、豊臣秀吉が茶会で使っていたという「菊炭」




某戦国ゲームにはまっていた自分としては、


なじみあるアイテムですが、


実物を見るの、もちろん、火をつけるのは初めてです。




能勢町が産地なんですね!





今でも、茶道会では重宝されているみたいですね。



菊炭について詳しくはこちら
http://www.satoyama-co.jp/




8月22日(土) 10:00~21:00
23日(日) 10:00~17:00


お近くにお住まいの方は、是非お越しください!!!!