営業マンの放浪日記

暑~い夏!

植田秋良の日記2016/08/17
 

北海道にも暑い夏がやってきました。

ただ、お盆を境に暑さのピークは過ぎたようですが・・・・!

さて、そのお盆前の暑い日のことですが、

色々な牧場さんを訪ねますと・・・

牛さん達は体を冷やそうと

水気のある所を選んで気持ちよく寝ておりました。

一見、清潔ではなくマイナスに見えるかもしれませんが、

そうではなく、

むしろ熱くなりすぎた体を冷やすことで

大きなプラスになっているのではないかと思いました。

牛さんにとってこのように自由に選べることが良いですね!

 

これから夏の暑さの疲れがでてきますが、

皆様、くれぐれもお体に気を付けてくださいませ!