営業マンの放浪日記

なつかしや~

堀田忍(退社)の日記2009/10/26

最近、ちょこちょこ見かけるんですよね。

「給食屋さん」

って、思いきって入店 ( ^ω^)


食べたメニューは、コレ。




■ ごはん大盛り
■ サツマイモの味噌汁
■ 焼きそば
■ ポークジンジャー
■ 大学芋
■ 春雨サラダ
■ 牛乳(写ってないけど)


なかなか美味しくて、

お腹一杯になりました。



そういえば、小~中学生まで給食だったのですが、

焼きそばに、いっつもエビ&イカが入ってたので、

「赤い血の通ってない魚介類」がアレルギーの己は、

給食で焼きそばを食べた記憶がございません。

今回、給食やきそば初体験(・∀・)



そして、

ポーク神社~って「ショウガ焼き」でしょ?

そんなメニューも無かったなぁ~


ひとつ気になったのですが、

肉がすべて鶏か豚でした。

牛肉がございませんでした (´・ω・`)ショボーン

外食産業ですからコスト削減はしょうがないけど、

実際の教育現場では、

是非、お牛肉も使って欲しいものです♪

牛・豚・鶏、バランス良くね!


そういえば、鯨の竜田揚げって今もあるのかな?

とっても、美味しかったような・・・そうでもなかったような・・・


といいますか、

給食って覚えてます??

ほとんど思い出せないです。



あれですかね?

毎日、「いただきますぅっ!」の声とともに、

「ごちそうさまぁっ!」で、すぐに外へ飛び出してたからですかね?

はやく遊びに行きたいから、先生の目を盗んで、

フライング気味に食べてました(藁




店内は教室の作りで、

机やイスはもちろん、黒板や、壁新聞、ポスターまで

かなり凝っていましたが、、、



コレには違和感違和感・・・





ま、ここに座ったんですけどね(毒