営業マンの放浪日記

但馬へ~その2

佐藤隆司の日記2009/11/23

昨日からサーバーの調子が悪かったせいか?、2度も投稿拒否されちゃいました!

再度挑戦です!

 

一昨日は与論島で「与論献奉」の洗礼を受けてきました!

ホテルに戻り着いたのは23:00頃だったと思うのですが、かなりヘロヘロ状態でした!

ホントに、アレは効きますねぇ~!!


さて、前回の続きに突入します。


博物館の前にはもう一つ見張り番が居りました。

             

チョッピリひょうきん顔のカワイイ牛さんです。

 

顔の下に取手が付いているので、何でだろうと後ろに廻って見ると…。

             

 

あ~っ、望遠鏡だったんだぁ~!

でも、覗いてみるとどうも見え方が変…。

どうして?…と、その下に書いてある説明文を読んでみました。

             

な、な~るほど!

そう言う事だったんだ~っ!

読んでなっとく…。

(アレッ?この文句、どっかで聞いたことあるぞ~!松本先生の本にありましたっけ?)

 

これを創った人はアイディアマン?

さすがに但馬牛の本場

牛さんを飼う時には“牛さん目線”でってことですよねっ!

 

 

さて、この日のメインイベント会場、隣接しているバーベキューハウスです。

             

 この日はシーズンオフで夜遅かったこともあり、貸し切り状態でした。

他のお客さんが居なくてチョット寂しかったのですが、バーベキューパーティーは

牛さんの話で大いに盛り上がりました!

 


主役のお肉はこれです!

             

             

 このお肉は長瀬さんが丹精込めて創られたお肉です。

部位は肩ロースとモモ肉です。

今、思い出しただけでも生唾ゴックンです。

小ザシで脂質の口溶け良し、風味良し、後味も良く、たくさん食べても全く嫌みが有りません。

私もベルトがきつくなる程しっかり食い込んじゃいました!


因みに長瀬さんのお肉は近々(今年中?)には道の駅「村岡ファームガーデン」で精肉販売出来るように

手続き中との事です。


気になるお値段ですが、五一さん曰く…今日の程度のお肉だったら、部位によっても多少異なるが

1,000~1,500円/100gくらいでは?との事でした!

近くにお住まいの方は是非探してみて下さいねっ!

 


この日わざわざ集まってくれた皆さんです。

            

向かって左から、西村さん、田中一馬さん、長瀬五一さん、そして小林さんです。

長瀬さんこの日は体調が悪かったのですが、病院で注射を打ってから駆けつけてくれました!

もう全快しましたでしょうか?

 

田中さんもお仕事が忙しかったのですが、終えてから遅くに駆けつけてくれました!

 

皆さんお忙しい中、本当に有り難うございました。

来年もまたお邪魔いたしますね~っ!!

 美味しいお肉も楽しみにしています!!