営業マンの放浪日記

無駄ではなかったv

堀田忍(退社)の日記2009/12/29


昨日の日記で牧場の景観の話をしましたが、

整理整頓をしておかなきゃいけない理由が他にもありますv



もしかしたら今後もブームが継続するかも・・・・ですv



と、いいますのは、

関東地方を徘徊する己は、

今年1年間で十数組、

赤ちゃんとお母さんが牛舎の周りをウロウロしているのを

見かけましたv


抱っこしていたり、

ベビーカーで来たり、

ズカズカ侵入してくる方もいらっしゃいました^^;



最初はなかなかマニアックな散歩コースやなぁ・・・と、

とくに気にしてなかったのですが、

とある酪農家さんトコで、

そのワケを教えてもらいましたv


なんでも、NHKで特集があったとか・・・

----------------------------
NHKスペシャル
病の起源 第6集 アレルギー 
~2億年目の免疫異変~
http://www.nhk.or.jp/special/onair/081123.html

-------------------------------------------



1年前だそうです。

知らなかった^^;




ということは、

ジュニアが生まれて半年くらいのときに、

肉牛農家さんトコに連れて行って、

飼料庫の稲藁とチモシーの上で、

コロコロさせて遊ばせたのは、




無駄ではなかった!・・・・・・・・・・と。