営業マンの放浪日記

堀田忍(退社)の日記2020/04/28
お世話になります

関東に住んでるみたいなもんだろ?
わざわざ北海道から来てる感じ出すんじゃねーよw
・・・と罵声を浴びてる堀田です


先日、和牛繁殖100頭以上の牧場にお邪魔した時です



牛舎の中に「家」ありましたw
ぜんぜん住めますw


こちら子牛の乾燥機です。
エアコン(霧〇峰)が設置してありました。

酪農家さんでは
テントや育苗ハウスなどを使った自作のカウヒーターや、
FRPの市販のやつなど、たまに見かけますが
このタイプは初めてでしたw

寒冷地で季節によっては
初乳給与中に体が冷えたりで、なかなか飲みが上がらないこともありますが、
この「家」の中でしっかり乾燥&保温しながら給与してあげれば、
ぐいぐいいけるそうです。

リフトで移動できるようになってたので、
夏場は邪魔にならないとこに移動できます。

キャパも複数頭ぶんあるので、分娩が重なった時にも重宝しそうです。

なんてったって、低コスト!




あ、初乳前のアースジェネターペロリ・・・お忘れなく