営業マンの放浪日記

畜舎消毒

堀田忍(退社)の日記2020/08/31
いきなり寒いです
愚息はダウンジャケット着て登校しました
帯広に朝までいた堀田です
お世話になります


さて、多くの農場で見かける高性能ジェット煙霧消毒機
プル◯フォグ

・ちょっと手が出ない価格帯
・うるさい
・子牛が暴れてハッチ破壊
・火事かと思われる

などの理由で使用されていない農場もあると思います

自分的には「子牛が暴れる」のと「気軽に移動できない」が
一番のネックだと思ってましたが


先日、北海道の農家さんが使ってたから買ってみた!
と、本州の農家さんに見せてもらいました




韓国製で5万円くらい
ネットで買えるとのこと

重さも掃除機くらいなので
女性でも何処へでも持っていけます

肝心の性能は
ジェット煙霧よりは劣りますが
ある程度閉鎖された空間なら充分じゃないでしょうか?
落ち葉集めるブロアーみたいな出力です

こっちのハッチ消毒して、次はあっちの育成舎をやってくぅ〜

意外と便利ではないでしょうか





なお、高性能の機械の方を
「使ってないよ」という人いらっしゃいましたら
連絡くださいw





あ、↑の韓国製
AC電源が必要ですw