営業マンの放浪日記

捨てる勇気

堀田忍(退社)の日記2010/03/30

「もしドラ」売れてますね (´ー`)y─┛~~
http://www.amazon.co.jp/gp/product/4478012032/ref=sib_rdr_dp


ふ~ん・・・・・ってな感じで、

書店ではスルーしてました ( ´_ゝ`)



そもそも経済思想だとかセルフマネジメントだとか、

ムズカシイたぐいの話は、

己の脳ミソでは処理しきれないので、

いくら女子高生を題材に持ってこようが、

いくら表紙が漫画チックだろうが、

基本スルーでした ( ´_ゝ`)



駄菓子菓子、

先週のことですが、偶然ですが、

ドラッカーを分かりやすく解説してくれた本を書いた人の勉強会・・・
http://www.amazon.co.jp/gp/reader/4478000239/ref=sib_dp_pt#reader-link

・・・えっと・・・つまり「分かりやすく解説してくれた内容を、さらに解説する」

、、、、そんな勉強会に連行されて、、、

、、、いや、参加してきたわけですが、、、、





結論から申しますと、

とっても勉強になりましたとういわけで、

(わかっちゃいるけど)改めて言われると心に突き刺さる内容だったわけで、

昨日までの自分がハズかしく思えてくるわけで、、、、、、、

「もしドラ」を買おうと決心したわけで、、、、





ドラッカーの言葉に「捨てる勇気」ってのがありますが、

いや、たぶんあったと思います (ノ∀`)


まあその流れで、

「昨日の自分に無駄はなかったか?」

ってのがありまして、

・優先順位の低いことは切り捨てる勇気を(時間捻出の為に)
・任せれることは任せる勇気を(  〃  )

ってことらしいのですが、





思い返してみました。


昨日の自分を。











→恥ずかしくて泣きそうな昨日でした 。・゚・(ノД`)・゚・