営業マンの放浪日記

忙しい時期なのですが・・・

岩本尚吾の日記2021/10/06



いつもありがとうございます。




東北地区・九州地区担当 の 岩本尚吾です。



皆さま いかがお過ごしでしょうか。 



昨日、コロナワクチン 2回目の接種でした。



1回目の後は、何の変化もなかったのですが



2回目の今回は夜に熱っぽくなって、今は少し頭が痛いです。



感受性があるということで 悪くないんじゃないかと無理やり!?思っています。 




ところで・・・



数日前、ある獣医さんから電話がありました。



獣医さん:”実は・・・今日、診療中居眠り運転をしてしまって車は縁石に乗り上げて


       タイヤは破裂して、大変だったよ。 


       自損事故で済んだから良かったんだけど・・・”



岩本:”先生が元気なら良いのですが、今回は不幸中の幸いでしたよね。


    車の修理代はかかるのかもしれませんが


    誰かを傷つけたり、誰かにぶつかったりしなくて良かったです・・・”




正直に言いまして、誰も悪くはないと思うのですが



(もちろん、居眠り運転は良くないのですが)



居眠り運転までいかなくても、運転しているときに眠くなることはありますよね。



農家さんにとって 今は繁忙期だったり



天気作業だったりで 休みたくても休めない時があるのかもしれませんが



もし眠くなったら 少しの時間でも休んで(仮眠をとって)欲しいと思っています。



居眠り運転により 誰かの家族を傷つけてしまう可能性があります。



先生からの連絡は そのお知らせだったのだと思っています。




皆さま お忙しい毎日だと思いますが



もし運転中に眠くなりましたら、少し休んでくださいませ。