営業マンの放浪日記

ミルクタクシー

礒匠の日記2021/10/27
 

みなさんこんにちは。

道東担当の礒です。

 

十勝のとても優秀な和牛農家さんにお邪魔してきました

 

最近、ミルクタクシーを導入したとのことで

お話を聞き、見せてもらいました!

 

今まではミルメーカーという

代用乳自動溶解機を使用したいたのですが

子牛の頭数が多いこと

ミルクの給与量を増やそうと思ったこと

があり、一度にたくさんミルクを作れる

ミルクタクシーを導入したそうです

 

それと合わせて

哺乳バケツも新調!

哺乳ボトルを使っていましたが

ミルクタクシーからそのまま直接

ミルクを注げるため

大変省力化にもつながっているようです!

 

ボタン一つで保温機能や洗浄機能も

操作できるため、子牛がたくさんいる

牧場ではとても良さそうです。

 

100ℓ、150ℓ、260ℓからサイズがあり

規模に合わせて選ぶことができます

 

 

また、バケツに関しても

洗浄が楽になり

しっかりと乾燥させることができるため

衛生的だと感じました

 

 

哺乳量も上がり

子牛たちもすくすくと育っていました!

 

 

今年の夏から導入したとのことで

これから出荷の牛が益々良くなると思います!

楽しみですね!