営業マンの放浪日記

キラキラ輝く

岩本尚吾の日記2021/11/07



いつもありがとうございます。



東北地区・九州地区担当 の 岩本尚吾です。



皆さま いかがお過ごしでしょうか。 



少し前のことなのですが、知り合いの飼料会社さんの紹介で



ある高校へ行ってきました。



その高校は農業高校ではないのですが、畜産科があり 牛や豚もいます。



そこで、少しだけ学生さんと話す機会がありました。



皆さまは 普段、高校生と話す機会はありますか。



僕は まったくありません。 



学生さんと話をしていると・・・



学生さんの目がキラキラしていてビックリしました。 



僕は高校生のとき こんなにキラキラした目をしていたのか



僕は高校生のとき なにをやっていたのだろう・・・



と考えてしまいました。



(あっ、僕はラグビーしかやっていませんでした  )



1人の学生さん(実家は農家さんではない方)と話していたら



”将来、酪農家さんになりたいです”



と 言っていました。



彼女の言葉は力がありました。



高校生の時、こんな風に自分の意志があったのかなぁ・・・



と 自分自身を振り返ってしまいます。




高校生も 48歳(僕です)も 皆さまも!? これからが青春ですよね。  



気持ちの持ち方一つだと思っています。 




一歩一歩できることをやっていきます。