営業マンの放浪日記

これからの季節に

中紙育朗の日記2021/11/28





皆さま、こんにちは!!



僕が担当させて頂いている地域も寒くなって



きている事かと思います。



寒くなると個人的に心配してしまうのが、



子牛の風邪(肺炎)です。



毎年、特に新しいことが無く



同じようなことを書いてしまっているかと思いますが




やはり寒さ対策をできる範囲内でして頂けたらと思っております。







風を直接、牛に当てないこと







お腹を冷やさないように、敷料を厚く敷いてあげること







ストレスをかけない事



上記の3つをしてあげてみてください。




ハッチから群れにするときは、なるべくオールインオールアウトに



近くなるようにしてあげてください。


(1頭入れて、1頭抜くみたいなことがなるべく無いように)






もし何かの参考になりましたら、是非取り入れてくださいましたら





嬉しいです。