営業マンの放浪日記

さよなら丑年

礒匠の日記2021/12/31
 

皆さんこんにちは。

年末年始は毎年、馬糞掃除をして

過ごしているサラリーマン礒です。

(乗馬同好会に加入しています

 

皆さん、今年1年はどのような年でしたか?

 

オリンピックが開催されたり

コロナウイルスで緊急事態宣言が発表されたりと

良いこともそうでないことも

色々とありましたね

 

飼料の高騰や

年末の生乳廃棄の危機など

まだまだ畜産業界も

どのような情勢になるか

読めない部分も多いと思います。

 

 

農水省から

令和4年度の予算や

補助事業計画などが更新されていましたので

上手に活用しながら

経営に役立ててもらえればと思います。

https://www.maff.go.jp/j/chikusan/kikaku/lin/l_zigyo/

 

 

様々な問題もあると思いますが

今まで以上に動物たちの健康に気を付けて

親でしたら長く、継続的に生産してくれるような管理が

大事になってきますね!

 

 

畜産農家の皆様は

年末年始もゆっくり休めないかもしれませんが

人も健康には気を付けて

良い年をお迎えください!

 

来年もよろしくお願いいたします。

 

グッバイ丑年!