営業マンの放浪日記

なつかしの味

植田秋良の日記2022/01/30
 

 

当然ですが、

ヒガシマルのうどんスープの素(粉末)をご存じでしょうか?

 

 

おそらく関西圏にお住いであれば、

ほとんどの方がご存じと思われる本格的な関西だし味を

楽しむことができる万能スープの素です。

 

うどんだけでなく、おでん、だし巻き卵などにも

活用されることが多いかと思われます。

 

関西出身である私も、もちろん小さい頃から

お世話になっていました。

 

また、先日急逝した同じ関西出身の堀田も例外なく、

そのようでした。

堀田:

「小さい頃からヒガシマルのうどんスープの素には

 ホンマお世話になっているよな、うえし(私の呼び名)!

 うち(実家)ではうどんだけじゃなく、

おでんなんかもそうやったで!」

 

植田:

「そうそう、なつかしいな~! 俺んとこもそうやで。

ホンマにお世話になったな!」

 

そんな他愛もない会話を

会社の事務所で堀田と

彼が急逝する2日前に

会社事務所で交わしました。

 

それが彼との最後の会話になりました。

 

ご遺族皆様のお悲しみをお察しするとともに

心よりご冥福をお祈り申し上げます。

 

 

 

 

この度、私、植田秋良(うえだあきら)が、

堀田が担当していた関西、中国地区を

担当することになりました。

 

北海道(道央、道南、道北、オホーツク)とあわせ、

不慣れなためご迷惑をお掛けことがあるかも知れませんが、

これまで以上の努力をしながら、

丁寧かつ迅速な対応を心掛け、

生産現場のお役に立てればと思っております。

 

何卒よろしくお願い申し上げます。