営業マンの放浪日記

ニクとオクの話

岩本尚吾の日記2022/02/09



いつもありがとうございます。


東北地区・九州地区担当 の 岩本尚吾です。


皆さま いかがお過ごしでしょうか。 



今日はニクの日(2月9日)ですね。



ムフフ・・・ 




今日は家にいないのでどこかで!?お肉を食べたいと思っています。



牛肉に限らず、 豚肉 も 鶏肉 も 羊肉 も 大好きです。



お肉を食べると幸せになりますよね。 



といいますか



お魚も大好きです。



お刺身、煮物、焼き魚・・・




あっ、もちろん お野菜も・・・   





今年の話なのですが・・・





ある農家さんと話していたら



農家さん : ”実は、 この前 貯金通帳を見たら 
はじめて 億 いきました・・・”



ということでした。





ムフフ・・・ 






話は変わり、 別のときに ある農家さんと飲んでいたら



いろいろと話が深くなって・・・



農家さん : ”実は、 あのとき 2億くらい損したと思います・・・”



ということでした。






エッ・・・  







お金の話は別にして、人生いろいろありますよね。



皆さまも それぞれ いろいろあるのだと思います。



もちろん、 僕も!?言えないこと いろいろあります・・・  




楽しかったり、嬉しかったり、悔しかったり、情けなかったり



人生いろいろなのですが、それぞれに意味があると思っています。



そういったことが転機になり、気づきに変わり、行動が変わって



人って成長していくのかもしれませんね。




先ずは、家族 や 周りの方たち、牛たち、もちろん自分自身も含めて 



それぞれを大切にしなきゃいけませんね。