営業マンの放浪日記

自我を制御する

岩本尚吾の日記2022/04/05




いつもありがとうございます。



東北地区・九州地区担当 の 岩本尚吾です。



皆さま いかがお過ごしでしょうか。 



4月になりましたね。 




今朝の気温は マイナス 1度、今日の最高気温(予想)は 17度の帯広です。




まだまだ朝晩は寒いのですが、 暖かくなっている 今日この頃です。 




ところで・・・



会社には、お姉さまの部屋(アースジェネターを製造しているお姉さまの休憩室)があります。 



今日、久しぶりにその部屋へ忍び込み、お姉さまたちのいろいろなもの!?を覗きました。 



(もちろん、 そんなことはしていないのですが・・・  )




その部屋には カレンダーがあり、



その 今月の言葉には・・・










ムムム・・・ 




いろいろと考えてしまいます。




自我を制御すること・・・



これは、ヤマシイ気持ちを抑える    という意味なのか 



それとも 



自分の限界を決めずにやりきる ということなのか



それとも 



自分の可能性を自分で制御する ということなのか・・・





自分自身のことを 自分自身が守っていくことは大切だと思っています。





ただ、自分自身の可能性を 自分自身で抑えている方も 少なくない気がします。





やらない言い訳に全力で力を注ぐのか



シンプルにやるのか(もちろん、簡単ではないと思うのですが・・)



ということかもしれません。





すべては自分次第なのかもしれませんね。