営業マンの放浪日記

それぞれの道 ②

岩本尚吾の日記2022/04/18




いつもありがとうございます。



東北地区・九州地区担当 の 岩本尚吾です。



皆さま いかがお過ごしでしょうか。 





前回からの続きです。 





最近は コロナ禍ということもあり、電話だったり LINEだったり



実際に会うことがない中で コミュニケーションを取ることが多くなっている 



という話でした。  





数日前に・・・ 




久しぶりに 大学時代の先輩(酪農家さんです)に連絡をしました。



いろいろと 話していましたら・・・



先輩: ”ショウゴ、 実は 今月 牛を全部売って離農するよ。


    牛はいなくなってしまうんだけど、仕事はちゃんとあるから心配しないでね。


    今までは、仕事に追われていて ゆっくりできなかったんだけど、


    これからは休みもできそうだから 九州にも行こうと思っている。


    その時は お世話になるかもしれないから よろしくね”




    と いうことでした。





先輩とは 10年以上会っていなくて、連絡するのも数年ぶりでした。



僕が 大学を卒業した最初の方は 時々(2~3年に一度くらい) 会っていたのですが



その時の 先輩に対するイメージは・・・



”いつも 仕事が大変そうだな” ということでした。



☆もちろん、どんな仕事も大変だと思っています。




先輩、 これからは環境が変わるので いろいろと大変だと思うのですが



九州には 是非いらしてください。 



九州には 先輩の先輩たち!? も たくさんいますし 



大学時代の後輩たちも めっちゃ頑張っていますよ。 



大学の先輩だけでなく 後輩たちからも 刺激を受けることが たくさんあると思います。





先輩の新しい一歩を 応援しています。