営業マンの放浪日記

この春に・・・

植田秋良の日記2022/04/22
 

この春に

新規就農されました農場さんにお伺いしました。

 

 

まずは繁殖牛(妊娠牛)7頭からのスタートです。

 

 

牛舎内には落ち着いた牛の心地良い雰囲気が漂っています。

 

それは農場主さん(ご夫婦)の落ち着いた雰囲気と重なります。

 

 

先日、1頭目のお産が無事終了しました。

 

子牛は元気な男の子(愛之国)でした。

 

母子ともに良好な状態とのことです。

 

何よりですね。

 

この母牛は少し神経質のようでしたが、

子牛が生まれてから一緒に子育てをする中で

少しずつ大人しくなってきているとのことでした。

 

もしかしたら母性が強い牛で、

育児を通して絆が生まれたのかもしれませんね。

 

 

今後も次々とお産が控えているようです。

 

どんどん賑やかになってきますね!

 

何だか私も嬉しくなってきます。

 

この農場主さん(ご夫婦)なら、

きっと素晴らしい農場になっていくでしょう!

 

 

 

農場のご発展をお祈りしています!!