営業マンの放浪日記

夏が来る前に

中紙育朗の日記2022/05/31




皆さま、こんにちは!!






先週ぐらいから、全国的に暑い地域が増えてきているかと







思います。






本格的な夏を迎える前に、牛に少しでも快適に過ごしてもらえる






ような、暑熱対策をおすすめ致します。







下の写真のように最近の牛舎では、断熱シートを屋根に貼って







いる農家さんが増えてきているように思います。







実際に牛舎内に入らせて頂くと、普通の畜産波板の牛舎より






かなり涼しいです。













また、断熱シートに加えて扇風機の台数を今までより増やして





もらう事により、牛舎内に風が流れ、新鮮な空気が送り込まれます。






経費がかかってしまいますが、是非検討して頂きたいと思います。









さて、毎月恒例となりました(先月から掲載を始めたのですが





僕が今月食べさせていただいた牛肉をご紹介させて頂きます






宮崎県小林市で和牛繁殖、肥育の一貫経営をされる





牛商丑力さまの牛肉です














写真で掲載しているお肉は、1産取り肥育の「富永和牛」になります!






ゴールデンウィーク中に自宅で家族とバーベキューをした時に





頂きました





お肉のテリがとても良く、すごく美味しかったです。