営業マンの放浪日記

素直さ

岩本尚吾の日記2022/06/05


いつもありがとうございます。


東北地区・九州地区担当 の 岩本尚吾です。


皆さま いかがお過ごしでしょうか。 



個人的な話になってしまうのですが、昨日(土曜日)5歳の息子と公園に行きました。


昨日は、小学校の運動会だったということもあり


(通常、公園ではたくさんの小学生が遊んでいます)


貸し切り状態で一人で暴れていました。 


すべり台もやるぜ、ブランコも シーソーも ジャングルジムもやるぜ・・・


みたいな感じで一人で遊んでいたのですが、そのうちに もう一人 男の子がやってきました。


たまたま、同じ年くらいの子だったからなのかもしれませんが


なにかを言う訳でもなく いつの間にか二人で一緒に遊んでいました。








子供たちってスゴイです。 



その子が帰った後は また貸し切り状態になったので、一人で黙々と暴れていました。


いろいろなことにチャレンジして、失敗して、またチャレンジして


少しの間に いろんなことができるようになりました。








昔は 自分もそうだったのかなって思ってしまいます。



といいますか、 昔の話をしていても なにも始まりませんよね。



チャレンジしたり、失敗したりすることは 子供たちだけの特権ではないですし・・・ 



49歳も!?いろいろなことにチャレンジしていきます。