営業マンの放浪日記

見えない誰かが・・

岩本尚吾の日記2022/08/16


いつもありがとうございます。


東北地区・九州地区担当 の 岩本尚吾です。


皆さま いかがお過ごしでしょうか。 


最近は・・・


毎日ではないのですが、朝、会社の周りのゴミ拾いをしています。


以前からやりたいと思っていたのですが、最近やっと行動できるようになりました。


ゴミ袋を持って、会社の周りも歩いて(会社の周りは工業地帯でもあります)


ペットボトル、空き缶、プラスティックのゴミ や 吸い殻など を 拾っています。 


まず、良かったことは・・・


周りの会社の方たちと少しだけなのですが 交流できていることです。


今まで、全くできていなかったことなので これからは意識してやっていきます。


そして、ゴミ拾いにより感じたことは・・・


思っていたよりも ゴミが少ないということです。


もしかしたら・・・


知らない誰かが 外(会社の周り)のゴミ拾いを定期的にしているのではないか、と思いました。


(真実は分からないのですが・・・  )


ゴミ拾いだけではなく、仕事やその他のことに関してもそうだと思うのですが、


いろいろな物事に対して、私たちの知らない(知っている)誰かが


他の誰かのために いろいろなことをしてくださっているのですよね。 



改めて、感じています。



そのおかげで、私たちは 生活することができているんだな と 思っています。


あっ、なんとなく それらしいこと!?を書いてしまい申し訳ありません・・・ 



できることを一歩一歩やっていきます。 







☆太宰府天満宮の牛さんです




明日(17日)は、十勝の家畜市場(和牛子牛セリ 二日目)に参加予定です。


九州から 知り合いの肥育農家さん(暴れん坊!?)が来ているという ウワサ!?です。 


また報告したいと思っています。