営業マンの放浪日記

今月の和牛肉

中紙育朗の日記2022/09/15




皆さま、こんにちは!!






今月の和牛肉はこちらの県からです









写真を見ただけで、ピンとくる方がいらっしゃるかと思います





僕は、この火山を見ると『帰ってきたー』と思うようになってきました(^^;





今月は「鹿児島黒牛」です!!






「鹿児島黒牛」とは、鹿児島県での飼養期間が最長かつ






最終的に鹿児島県で飼われていた、黒毛和種の牛肉になります






JA鹿児島経済連さんの直営店





伊敷台にあります  焼肉「和華」 さんで






いただきました













ランチメニューが沢山あり、悩みましたが





鹿児島黒牛焼肉御膳を選びました。





















ロース、モモ、赤身肉すべて






西之表市(種子島)産まれ、鹿児島市育ちの同じ農家さんのお肉でした。






最高に美味しかったです













焼き野菜とライスはおかわり自由!!





食後に、さっぱりとシャーベットも






こんなに美味しいく、豪華ですが 2,948(税込)と






お値段は安く感じ、コスパ最高でした!!







また、行きたくなってしまいます










さて、話は少しかわりますが





その鹿児島で、来月の6日から10日まで





5年に1度の和牛フェスが行われます









和っ!と驚く美味さが牛っ!と詰まった


    和牛の魅力を鹿児島から











一般来場の方も、楽しんでいただけるかと思いますので




是非、お越しくださいませ!!