営業マンの放浪日記

今月の和牛肉

中紙育朗の日記2022/12/28

皆さま、こんにちは!!



今月の和牛肉をご紹介させていただきます



三重県松阪市に店舗があります



焼肉一升びん 本店 さまにお伺いさせていただきました。







松阪牛の焼肉屋さんでは、とても有名なお店になります。




松阪牛とは、松阪牛と特産松阪牛の2つがあります。


松阪牛は未経産(子牛を産んでいない)のメス牛で、松阪牛生産区域での肥育期間が最長.最終ですが


特産松阪牛はさらに、兵庫県産の子牛を900日以上(月齢38ヶ月以上)飼育された牛になります。





僕は、特上カルビと特上ロース、キムチとライスを食べさせていただきました。





お肉には、味噌タレが少しだけかけられていました。





テーブルには七厘が置かれ、炭火焼になります







霜降りが多いのは、少し苦手、、、


という方もいらっしゃると思いますが


僕が食べさせて頂いたお肉でしたら大丈夫だと思います。


脂がサラッとしており、全然あとに残りませんでした。



そして、メスだからこそお肉がとても柔らかかったです!!


今度は、いつか特産松阪牛を食べたいと思います