営業マンの放浪日記

TOKYO WAGYU

礒匠の日記2023/04/26

皆さんこんにちは。
東京にも時々出没します礒です


東京都と言えば、泣く子も黙る大都会なわけですが
そんな東京でも牛さんが飼われていることをご存知でしょうか
ということで、少し前に東京都の和牛農家さんに
お邪魔してきました!


こちらの生産者の竹内さん
肥育牛200頭を管理しています
竹内牧場
すべてメスばかりですがメスとは思えない
ボリュームで立派な肥育牛です
東京和牛
繊細な管理で牛のばらつきがほとんど無く
成績も抜群です


アースジェネターを使っていただいているおかげもあり
牛舎や堆肥舎の匂いも抑えられており
牛さんたちの健康にも少しばかりお役に立てているようです

東京ビーフ

竹内さんは東京でも和牛が育てられていることを
消費者の方たちに知ってほしいとの熱い思いがあり
『東京和牛』という独自のブランドを立ち上げ
日本中、そして世界にも発信している最中です

竹内さんの肥育したなかなか食べることができない
貴重なお肉を食べましたが
お肉の味がしっかりしており
常温でも脂が溶け出してしまうほど
融点が低く何枚でも食べられるお肉でした
ご飯とよく合い
大学生以来の米3合をたいらげました

これからも、東京和牛と竹内牧場の
更なる発展を願っております!

東京和牛のHPもぜひご覧ください!
https://tokyowagyu.co.jp/akigawagyu.html