営業マンの放浪日記

石垣島から…その2

佐藤隆司の日記2010/09/05


この日は地元の獣医さんに同行し、石垣島から高速船で約30分の所に浮かぶ“黒島”まで遠征してきました。

         

 

     

ここからは周辺の各島に定期便が就航、絶え間なく高速船が出入りしています。

台風の影響か、外海に出たら高速船はかなり揺れましたがスピードを落とすことなく疾走!

激しい波しぶきが絶え間なく窓までかかってきました。

でも、船はやっぱり沈みませんでした!!


相変わらずの暑さで日差しが皮膚に突き刺さります!

 

黒島ではよく見掛ける放牧風景です。

今日はこの牧場の親牛の診療です。写真右の日陰に待機しています。

 

飼い主のおじいは、この広い放牧地の牛を上手に掴まえて枠場に保定していました。

牛さんもきっと良く慣れているんでしょうね!

 

今日の診察は妊娠鑑定でした。結果はプラスでオメデタです。


周りの牛さん達も知らない連中が来たせいか、用心深そうにこっちを見ています。

でもこの暑い中、牛さん達はみな毛艶がよく健康そうでピカピカ…。

 


こっちでは日陰に隠れてのんびり反芻…本当に牛さんらしくて幸せそうな風景ですよね!

少しでもこういう場所や時間を作ってあげたいものです。   つづく