営業マンの放浪日記

山崎亭肉祭り…鍋奉行ジョイトイ

佐藤隆司の日記2010/12/09

シェパード掲示板 http://www.shepherd-clc.com/rebbs/re-bbs.cgi
ベブログ http://koji.air-nifty.com/cozyroom/
放浪日記 http://labogenitor.com/tabid/77/BlogID/10/Default.aspx

でも紹介されていますが私も参加させて貰って、山崎牛およびセンムの料理、ゆず焼酎をたらふく頂いてきました!

シャチョウ、センム、楽しい一時を有り難うございましたっ!


今回はこの日のメニュー、スキヤキを創ってくれたジョイトイさんの活躍ぶりをご紹介いたしましょう!

   

観客の視線を集めながら、大阪風(ブンリン風?)スキヤキの仕込みです!

まず、山崎牛をたっぷり入れシラタキを投入…

 

   

次はその横に「ふ」を並べます。
これがポイントだそう…。
私はスキヤキに「ふ」を入れるというのは初めてでした!


   

第一段階終了!美味しそうでしょ~?


   

   

次に野菜をたっぷりのっけます!

箸など使わず、手を使って大胆に…。

手なんか洗っていなくても、熱消毒するので気にすることはありません!

オシャレなピンクの腕時計がセクシーです!


   

   

野菜をたっぷり入れたら、お砂糖とお醤油をを適当?に振りかけて、味付けをします。


   

仕込み終わったら野菜がしなやかになるまで蓋をして…

ジィ~っとガマンします


   

食べたい人はタマゴを溶いて箸を持って~っ!

ハイ!出来上がり!

とっても良い匂い~っ!

ン~~ッ! オ、オ・イ・シ・イィィ~~ッ!!

素材はモチロンですが、ジョイトイさんの腕前…料理の達人かも?

奥さ~ん、良いダンナさんもらってヨカッタですね~っ!

 

   


大仕事を終えたジョイトイさん、料理人の顔から普通のお父さんに変身です!

親子して最高の笑顔…幸せってこんな笑顔に引かれてやって来るんですよねっ!

 

   

アレッ?息子はテッペイ兄ちゃんと遊んでらぁ~!


ジョイトイさんお疲れさまでしたっ! ゆず焼酎、やっぱりオイシカッタ~…!
次回もまた宜しくです!!

ホ~ント、楽しかったですねぇ~っ!

皆さんまた来年…山崎亭で会いましょう!!