営業マンの放浪日記

一年間有り難うございました!

佐藤隆司の日記2010/12/30

皆さん、こんにちは~っ!

私達の会社(アース技研・ラボジェネター)も昨日で年末業務を終え、今日からお正月休みに突入しました!

今年もまた全国の皆様には大変お世話になりました!

アースジェネター、ならびに放浪日記への皆さんからの暖かい支援に心から感謝しております。

本当に有り難うございました!

 

この一年を振り返ると…

私にとって今年最大の出来事は何と言っても、衝撃的な宮崎県での口蹄疫事件に尽きると思います。

経緯、詳細に関しては既に皆さんご存知でしょうから省略しますが、
宮崎県はもとより、この事件によって直接的あるいは間接的に被害を被った生産者の方々、
関係産業の方々には改めて心からお見舞いを申し上げます。

また猛暑の中、現地での防疫や過酷な業務を遂行された関係者の方々は大変お疲れさまでした。

心から御礼申し上げます。

起きてしまった事についてはもうどうにもならない事ではありますが、
それまでの間に失われた約29万頭の家畜の命のためにも、この経験を生かし検証して、
二度と同じ事を繰り返さないよう早急に対策を講じておかなければいけないと思います。


終息宣言が出されたとは言っても、

今も隣の韓国で猛威を振るっています。

 

皆さんも是非油断せず、防疫にはくれぐれも気を付けて下さいネッ!

 

そして、この悲惨な経験をバネに、
日本にとって大切な産業である畜産を守るためにも、
「牛さん」に関わっている方々が立場の壁を取り払って知恵を出し合い、力を合わせて乗り超えていきましょう!

モチロン、そのために私達もその一員として少しでも皆さんのお力になれれば…と思っています。


今年の漢字は全国的に異常な暑さが続いたということで「暑」でしたが、来年いったいどういう年になるのでしょう?

私としては来年もまた楽しく旅…いえ、仕事をしたいので「楽」(ラクをする意味の「楽」では無いっすよ!)か、
多少辛い目にあったり仕事が大変であっても、
自分自身が幸せに生かされていると感じられるような年にしたいので「幸」ですかね?

皆さんはどんなでしょう?


来年はウサギ年を迎えます。

飛び跳ね過ぎないように、皆さんにとって飛躍の年になりますように…。

風邪など引かずに良い年をお迎え下さいねっ!


来年もまた皆さんの所にもお邪魔しますので、放浪日記ともども宜しくお願いいたします。

一年間、誠に有り難うございました!