営業マンの放浪日記

伊江島にて~その4

佐藤隆司の日記2011/04/28

さて、今日は現場での勉強会です。

皆さん普段からの行いが良いせいでしょうか?

とても良い天気に恵まれました!


まず最初はT牧場からです。


皆さん、おはよう~ございます!

昨夜飲み過ぎて、まだお酒臭い人でもマスクしてますから大丈夫ですよぉ~っ!!

 


まずは現状を把握するための聞き取りからです。


では、実際に牛を見ながらの勉強会です。

ここでまず一番大切な事は、牛さんたちが今何をして欲しいかをしっかり聞いてあげることですよ~っ!

 

 

昨夜も寝るのがチョッピリ遅かったにもかかわらず、結構すっきりしていますでしょ?

それは…マスクしているせい??

イイエ、朝シャンのせいですよっ!

 


牛さんを目の前にしての松本先生の解りやすい説明に、

皆さんの眼差しも真剣そのもの!

I0

 

ここでも島牛会のメンバーの方々は縁の下の力持ちで活躍しています。

 

 

 

ホラッ、ネッ!

昨夜とは打って変わって真剣そのものでしょう?

 

 

も~っ、オト~サンッたらぁ…  まだお酒臭~い!

先生の大事なお話、忘れないように私がチャ~ンとメモしといてあげるねっ!

内助の功ってステキですね!

とぉ~っても羨ましいですっ!!

私だって若い頃は…なぁ~んちゃって

 

みなさ~ん!

この農場での先生のお話を忘れずに自分の農場に持ち帰って、

自分の経営に生かしましょうね!

 


お酒が少し抜けた2軒目での様子は次回です!