営業マンの放浪日記

徳之島~その3…獣医さんのお仕事

佐藤隆司の日記2009/02/21

一昨日は道東の中標津町まで遠征してきました。

帯広から約230km、車で4時間の旅でした。

この旅は後日お見せいたしますね!

今回は徳之島の続きを先に…。

いつも獣医さんの車に乗せていただいて現場を見せて頂くのですが、今回はさすがの闘牛の島徳之島だなぁ~って思いました!

             

ねっ!大きいでしょう?

斉藤先生が前膝の治療をしている様子です。

枠場に入っているものの、あまりの大きさに側に行くのはやっぱりチョット遠慮したくなります。

こんな大きな牛さんの治療、獣医さんて大変ですよね!

徳之島では闘牛が終わった後は、怪我した牛さんの治療や縫合手術とかで獣医さんは結構忙しいとか…。
麻酔や鎮静剤は必須ですよね!

皆さん、怪我をしないように気を付けて下さいね!

では、次回は奄美大島本島に移動します。