営業マンの放浪日記

第二回天文塾 in 広島庄原

佐藤隆司の日記2011/08/26

皆さんコンニチハ~ッ!

猛暑が続いたと思ったらかと思ったら局地的に大雨や長雨が続いたりで、今年の天気はホントに変ですねぇ~っ!

自然を相手にしている農業(モチロン畜産を含めてですが…)を生業としている方々は

この気まぐれ気候に振り回されてしまいますよね?

いったいこの先ど~なっちゃうのでしょう?


さて、シェパードの掲示板でも紹介させていただきましたが、広島県庄原市で天文塾を開催しました。

その時の様子です!

今回は広々した会場で、忙しくかつ大変な時代にも関わらず総勢31名の参加者が駆けつけてくれました!

 

松本先生はいつもの事ですが、最初っからスロットル前回で笑いを交えながらの講演。

モチロン最後まで誰一人として睡魔に襲われている方は見当たりませんでした!


でも、いつもの事ですが、講演会は時間が足りなくて予定の半分くらいしか進まず、続きは次回開催時に…

と言う事で、また楽しみが増えましたねっ!

 

講演終了後はこれまた重要なイベントの懇親会です。

ここも会場は広く、一見離ればなれのようでしたが、時間が経つに連れテーブル間では参加者同士が

行ったり来たり…何処に言っても牛談義。

お互い知ってはいるものの、ゆっくり話す機会がなかなか無かったと言う方々もこの日は大いに盛り上がっていました!

 

前回の開催では撮り忘れていた参加者全員での集合写真、今回は忘れずに記録しました。

お酒が入っているせいもあるかも知れませんが、皆さん良い顔してますでしょ!


暫く厳しい時代が続きますが…皆さん、物事は前向きに捉えて今やるべき事をしっかりやっておきましょうね!


次回は更に盛り上がった二次会の様子ですよ!   つづく