営業マンの放浪日記

九条ねぎ

堀田忍(退社)の日記2011/09/23



和歌山の大学んときに、

大好きなラーメン屋さんがありました。



こんなんです↓

http://r.tabelog.com/wakayama/A3001/A300101/30000030/
(やばい、めっちゃ○イに行きたくなってきた)

やがて、ラーメン好きの青年は、

鬼のネギトッピングが大好きになりました。




しかも当時の関西では、

京都系ラーメンブームが巻き起こりまして、

青ネギどっさり系のラーメン屋さんも、

たくさん増えました。




それでですね、

京都系のラーメンには、

「九条ネギ」という京野菜が

トッピングされていることが多かったのですが、


ある日、知り合いから

「チェーンなんかは、ほとんどが中国からの輸入だよ」

と聞かされ、

「いつか国産の九条ネギを馬鹿みたいに食べてみたいなぁ」

・・・とネギ大好き青年は思うようになりました。








10年以上経過して、

突然思い出したように、

作ったったぜぇぇぇぇぇぇ ヽ(`Д´)ノ





ちと小さいし、

見栄えもあんまり美しくないけど、

きっと美味しいはず♪



これから大量に収穫できます(写真はホンノ一部)




ネギさいこ~ ( ´∀`)