営業マンの放浪日記

ツルの夫婦

佐藤隆司の日記2009/03/04

何年ぶりでしょうか?

私はここ暫く北海道住民になっています。

先月ですが、道東の中標津町(なかしべつと読みます)に行く用事があり、植田キーパー(彼はハウスキーパーではなく地元では知る人しか知らない有名なサッカーキーパーなんです!)と行ってきました。

その途中、とても微笑ましい光景に遭遇しました!

まずは写真で…

              

丹頂鶴の夫婦?(恋人?)です。

実は、国道を走っているとき、田舎道なのにチョットした渋滞。
何が起きたのかなぁ~?と思って窓から顔を出してみると、一羽のツルが国道を横切っていて、その反対側でもう一羽が道路を渡れずに困って? いました。

それで国道を走っている車が皆止まって、道路を渡るのを止まって待っていたのです。

残されたもう一羽が無事横断完了!

その後の姿がこの写真です。

まるで、“良かったなぁ~っ”て二人して喜んでいるように羽を広げて迎えておりました。

その後はまた二人してのんびりお散歩?に出掛けました。

               

こんなに仲の良い姿を見て、私も思わず我が家のことを振り返ってしまいました!

俺ももうチョット…チョッピリ反省しました!!