営業マンの放浪日記

養鶏場??

佐藤隆司の日記2011/11/20

さて、今回は素晴らしい養鶏場?のお話です!

まずはその様子からです


車で案内して貰っている途中、町はずれの山奥に人家らしき建物がヒッソリと…。

近づいて見るとそこは…


養鶏場でした。

養鶏場とはいっても、ふつう私たちが思うのとは大違い?

そう、ここは中国の片田舎の光景です。

 

鶏舎?の傍には一応エサ場と水桶が置いてありますが、車で通って行っても道路以外の鶏たちは知らん顔?

好き勝手に自分の世界を謳歌?しています。


車が通り過ぎると、また何事もなかったように三々五々、わが道を闊歩してます。

 


また道路だけではなく、その周辺のアチコチにも…迷子になるのではと思うくらい遥か彼方まで遊びに行ってます。

見ていても微笑ましいくらい幸せそうな鶏さん達でした!

 

聞くところによると、ここの養鶏場?にはいつも2~3千羽の鶏が生息?しているとか…。

飼い主も羽数をはっきり把握していない様子。


確かに、この飼い方では数えるのはカウンターがあったとしても た~いへん!

例え数えたとしても、その数はきっと実際より多くなってしまう事でしょう!!


この…いい加減と言うか、大雑把さが我国には無い魅力でもありますよね?


モチロン、経済性をまったく無視しては出来ませんが…。

 

こんな大自然の中でストレスが無い中で過ごしている鶏さんたちの卵、肉はさぞかし美味しい事でしょう!

 

ホラッ!

羽艶も鶏冠の色も良く、いかにも健康で美味しそうでしょ?

本当の意味での地鶏ですよね!


いつか…ビールを飲みながら思いっきり食べてみなくっちゃあ…!


次行く時には何処で食べられるのかを聞いて味わって来よう~っと!!