営業マンの放浪日記

今年も一年間、有難うございましたっ!

佐藤隆司の日記2011/12/31

皆さん、こんにちは~っ!

私たちの会社は29日で今年の営業を終了し、30日から来年の1月4日まで正月休みに突入しました!

 

今日はいよいよ2011年の最後の日が来ちゃいましたねっ!

皆さんはきっと大晦日の準備などで忙しい一日を過ごしている事と思います。

 

今年もまた全国の皆様には大変お世話になりました!

「アースジェネター」ならびに「営業マンの放浪日記」への皆様からの暖かいご支援に心から感謝いたします

と共に、アース技研・ラボジェネターの社員を代表して厚く御礼申し上げます。

本当に有難うございました!

 

一年間を振り返ってみると、やはり今年最大の出来事は3.11の衝撃的な東日本大震災です。

そして、その後の原発による放射能汚染…未だに先が見えない不安感とそれに伴う様々な風評被害。

直接的、あるいは間接的にも被害に遭われた方々には改めて心からお見舞い申し上げます。

また、被災者救援、復興のために過酷なる業務に尽力されたボランティアあるいは関係者の方々には敬意を表しますと共に

心から御礼申し上げます。


過ぎ去った事はどうしようもない事ではありますが、皆様が一日でも早く以前のような生活に戻れる事を願っています。


また、先人たちに残された私達のするべき事は、この経験を活かして二度とこのような悲惨な目に合わないように

国、地方自治体すべての関係機関がどうすべきかを考え、準備対応しておく事だと思います。


是非一人一人が地震国で生かされている日本人として、力と知恵を出し合って未来に備えましょう!

 

モチロン、明るい話題も沢山ありましたねっ!

なでしこジャパンのサッカーワールドカップです!

見ていた方も沢山いたかとは思うのですが、涙が出るくらい本当に感動しました!

ただ単に勝負に勝ったという結果だけではなく、それ以前の「最後まであきらめてはいけない!」という姿勢

が大切だという事をあの大舞台で見事、全世界に向けて表現してくれました!

日本人としての素晴らしさという部分が世界から再評価された事だと思います。

 

このような事があって今年の漢字は「絆」でした。

来年はいったいどんな字になるのでしょう?

 

私は昨年末には今年の漢字を「楽」か「幸」にしたいと思っていました。

自分なりには…皆さんのお蔭で楽しいお酒…アッ、否、楽しくお仕事をさせて頂きました!!


来年もやはり仕事(旅もですが…)を楽しくやりたいということから、また「楽」を目標に旅をしたいと思います。

皆さんは如何ですか?

 

来年は辰年ですね!

実家の玄関に飾っている置物です。

私も「りゅう」にあやかって?「昇り龍」で頑張りたいと思います!

 

ただ一つだけ心配です!

昇って行くのはいいのですが、そのまま天上人になっちゃったらど~しよう??

ソコソコに昇ることにしますっ!


では、皆さんも良い年を迎えてくださいっ!!

私も今夜は一年ぶりの蕎麦屋「竜庵」を開店し、年越し蕎麦を打って新年を迎えます!

さ~って、開店準備です!!

 

また来年会いましょう!!