営業マンの放浪日記

実験♪実験♪

堀田忍(退社)の日記2012/06/15

 

 

相変わらず北海道は涼しい・・・

・・・いや、寒い日が続いております。

 

今週は土にまみれて、

充実した一週間でした♪

 

で、

畑に植える苗がちらっと余ったので、

会社の裏の土地で、

実験スタート( *‘∀‘ )ノ

 

 

 

 

●手前・・・・・木村式自然栽培のトマトとナス

●真ん中・・・アース技研の堆肥入り、トマトとナス

●一番奥・・・土に10%ほどアースジェネターを混ぜた、トマトとナス

 

苗はトマトは「さくら」という耐病性にすぐれたF1種で、

ナスは名前失念したけど固定種です。

 

木村式自然栽培のトマトは変わった植え方ですが、

あとの2パターンはふつーに植えました。

ナスは全部同じ植え方です。

 

土は弊社の畑から、

去年、根粒菌があまり付いていなかった場所の土を、

運んできました。

 

 

さーて、どんなふうに育つか・・・

 

木の箱は木村さんに貰った、

リンゴ出荷用の木箱・・・のぼろぼろになったやつです(・ω・;)

2年前に弘前に取りに行って、

やっと活躍する日が来ました。

ボロボロ・・・いや、アンティーク具合が、

オシャンティーでっす(;^▽^)

 

 

事務所のみなさん、

お弁当にミニトマト入れてこなくていいからね( ̄ー ̄)