営業マンの放浪日記

フンガーフンガーフランケン♪

堀田忍(退社)の日記2013/12/24


寒いですね (´д`)


みなさんお変わりありませんか?


インフルエンザのうわさもチラチラでているようで、


皆々様も、十分お気を付けください。





さて、今日はリンゴ畑のハナシ




冬に向けての準備ですが、


雪が積もる前に、


なんとか終わらせましたよ
(゚ε゚)




十勝は、


そりゃ、青森とかに比べれば、


積雪は少ないですが、


苗木の枝は弱く、


暴風雪で折れてしまうことも、しばしば
 (`・ω´・)






あと、


毎年毎年、


その年の春、植えたばかりの


苗木のネズミ被害について、


頭を悩ませているのですが、


今年はこんな感じにしてみました。













麻布の包帯ですw


フランケンみたいになりました
(;´Д`)




毎年やっているペットボトルカバーと合わせて、


二重の対策です。



これでダメだったら(包帯の上の部分とかかじられたら)、


もう諦め・・・・・・いや、違う方法考えようと思います
(`∀´)













ノシ