営業マンの放浪日記

意外に忙しかった??お正月… シドニー編その3(ろう人形館)

佐藤隆司の日記2014/01/27

今回は…世界的に有名な「ろう人形館」があるという事で行ってきましたのでご案内しましょう!


ろう人形館は1835年に蝋人形彫刻家マリー・タッソーがロンドンに創立したのが始まりとか…

200年近く前からこんな事をやっていた凄い人が居たんですね~っ!

 

シドニーのろう人形館は2012年4月オープンされたそうです。

 


中に入ってその作品の精巧さにビックリ!!


まずは素敵な作品をご覧に入れましょうねっ!

 

この辺りは皆さんもすぐ分かりますよねっ!!

まるで本物みたいでしょ?

 


もう少しご覧にいれましょうね!


この方はイギリスのサスペンス映画監督のヒッチコック・・・若い人でも映画好きな方は知っているはず。

後ろのカーテンから出てる顔は人形ではなく生身で本物ですっ!!


この方はもうほとんどの方が知っていますよね?

ハイ、左側は生身の娘です!

 

この方は名前を見てくるの忘れちゃいましたが…もしかして創始者のマダム・タッソー本人ですかね??

真近で見てもまるで息をしているような素晴らしい出来ですよ! 

これはあの映画の1シーン…記念撮影用に洋服など小道具も置いてあります

 

ここにはカツラなどの小道具が…モチロン私も急遽メンバーの一員に

結構溶け込んでますでしょ?


こちらはド派手なレディーガガ…今日もどぎつい化粧をしていました!

 

         

これは大統領なりたての若い頃の作品なのでしょうか?

まだ細身で、白髪も生えていませんでした!

 

また、これはオーストラリアを代表する動物の一つ…コアラです

これは動物園に居た本物のコアラですよっ!!

ホントだってば!!

 

もっとたくさん見せたいのですが、皆さんが人形館に行った時の楽しみが無くなるので

今回はこれ位にしておきますね!!

ホント…出来栄えは見事でしたよっ!! 機会があったら是非どうぞ!!

本人が横に立っていても気が付かない人が居るかもですね?