自然環境の調和を保ちつつ地球に優しい持続的農業を提案します。

営業マンの放浪日記

12 15

Written by: 岩本尚吾
2009/12/15 10:24

 

子牛を元気に育てる農家さんがいます。

 

120日齢 160キロ なんていう和牛も たくさん育てています。 

 

その農家さんに行った時のことです。

 

☆今年取れた ふかふかの わらを床に巻いています

 

とても気持ち良さそうです。

 

床があるとお腹も冷えないので、子牛も風邪引きにくいです。

 

もちろん 1ロール お金で買うと3000円くらいします。

 

子牛が風邪を引いて、獣医さんが来ると、実は、4000円くらいかかっています。

 

どちらが良いのかは、皆様が決めることですが、成績の良い農家さんは、間違いなく、床の管理もできています。 

 

”俺のところは、親に喰わせるワラもないのに、ベッドになんかするかわけないだろ!!”

 

という方もいると思いますが、それはその方の経営なので、お任せします。 

 

 

牛達に お金 と 愛情 をかけてあげれば、必ず返ってきますよ。 

 

 

Tags:

2 comments so far...

Re: ふかふか @熊本

ふっかふかですね!
子牛ちゃん達、きっとハイジ気分だろうなぁ(´ω`)
竹添もハイジに憧れて、ワラの上にダイブしたことがあるのですが、
チクチクして、ダニに噛まれました・・(;ロ;)
岩本さんも、子牛ちゃんとお昼寝を共にする際には、十分ご注意くださいね!

By シェパードたけちゃん on   2009/12/16 17:42

シェパードたけちゃん 様

お疲れ様です。

子牛達は気持ち良さそうにしていますよ。

といいますか、

ダイブ 好きです。

ダニ OKです。

(*^_^*)

お昼寝も好きですが、牛達のウンコ!?気をつけまっす・・・

By 岩本肉吾 on   2009/12/18 20:07

Your name:
Title:
Comment:
Add Comment    Cancel