お問い合わせ
皆さんこんにちは! 道東担当の西岡です。 いつもお世話になっております。
今回は「暁之藤」について書こうと思います。 あくまで個人的な感想で、まだ情報も少ないため、 テキトーに読んでいただければと思います。
一昨年の新聞でも大きく取り上げられており、 当時から注目されていた種雄牛です。 実際に子牛も、去年あたりから ぽつぽつと見られるようになってきました。 子牛の特徴としては、 体格が大きく、 骨太なタイプが出やすい印象です。 ↑こちらの写真は5月に上場予定の牛です。 福之姫の息子の中でも、 比較的福之姫の体つきに近いタイプかなと感じました。
十勝ホクレン家畜市場では、 今月3月に上場された暁之藤は6頭(去勢2頭・メス4頭)でしたが、 来月4月には34頭(去勢10頭・メス24頭)と 一気に頭数が増える予定です。 また、十勝中央家畜市場(スモール市場)では、 暁之藤は比較的高値で取引されている傾向があります。 【メス】 暁之藤-安福久-第1花国 35万3千円 暁之藤-幸紀雄-安福久 36万円 暁之藤-安福久-第1花国 31万5千円 【オス】 暁之藤-安福久-百合茂 53万3千円 暁之藤-安福久-平茂勝 52万9千円 暁之藤-百合白清2-美国桜 50万3千円 来月の十勝ホクレン家畜市場では 暁之藤が34頭出場予定となっており、 現在の相場の中で、 新規種雄牛としてどのような評価・価格になるのか 今後の動きに注目です。 以上、暁之藤についてでした。