営業マンの放浪日記

牛肉サミット2014①

堀田忍(退社)の日記2014/09/02

8月23日(土)、8月24日(日)の二日間におこなわれた、


牛肉サミット2014に参加してきました。


http://www.gyu-summit.com/



*******牛肉サミットとは*******************************************

日本には200を超えるブランド牛が存在します。

そんな多くのブランド牛の中でも日本三大ブランドの一つに数えられる

「近江牛」を生み出す滋賀県から「牛肉」にこだわったイベントを開催します。

牛肉を素材とし、全国各地の料理自慢のお店が出店、

「焼く」「煮る」「蒸す」「揚げる」等の

牛肉料理の味を一般来場者の投票により競う「真夏の牛肉料理N.o1決定戦」です。



滋賀県内はもちろん、県外からも多くのお客様に来場いただき、

思い切り牛肉の味と料理バリエーションをご堪能いただき

「ご来場者」「出店者」ともに皆が「笑顔と元気」になり、



最終的に滋賀を元気に!
 
牛肉業界を元気に!

そして、東北を元気に!を目的としています。


また、奇しくも2011年に始まった牛肉サミットは、

「東日本大震災」への支援を最低10年は継続して行く使命を感じ、

会場内に「義援金募金箱」を設置し、

来場者の皆さんからの募金を募る他、

今回のイベント収益の一部を東日本大震災被災地復興への応援として

寄付いたします。

************************************牛肉サミット公式より**************





今年の結果は・・・・


1位 松坂肉ローストビーフ軍艦巻き   

名産松坂肉・朝日屋 さん



2位 高校生が育てた牛一頭まるごといただキーマカレー

愛農高校×きたやま南山 さん


3位 北海道十勝めむろうしチーズ串カツ

北海道JAめむろ・十勝めむろうし さん



・・・でした!

おめでとうございまーす♪









初日は大雨雷警報により3時間も早く平常になったりと、


終始、不安定な天候でしたが、なんと来場者は過去最高の13万人!


ほとんどのブースが売り切れ御免で、大盛況な二日間でした。







次回は、自分が手伝ったブースのお話をば・・・