営業マンの放浪日記

北海道放浪記 道央編 背中の肉付き!

植田秋良の日記2015/05/01
 

道央のM農場さん(和牛一貫 母牛30頭)にお伺いしました。

 

M農場さんはアースジェネターを子牛~肥育出荷まで給与して1年弱。

 

これまでの変化は、

 

糞の未消化物が減ったかな?

 

ハエの発生が減ったような・・・・?

 

という感じでしたが、

 

今回は今までと違うことをおっしゃられました。

それは・・・

 

写真では分りづらいかも知れませんが、

 

15か月齢以降の背中の肉付きがボコボコになってきたとのことでした。

 

Mさん曰く、今までの経験上、このような肉付きの牛は成績が良いとのこと。

 

ちなみにエサの量は変えていないので、

 

アースジェネターの給与により飼料効率が良くなったからかな?

 

とのことでした。

 

あとはこの牛さんたちが天国に旅立ったときに

 

良い結果がでることを祈っています!!